top of page

「Femmes du Japon:日本の女性」で求める特定の人物像について

Japanese translation : Nozomi Kanda [check her website]

今春の札幌と東京での展示会があるなど、「Femmes du Japon:日本の女性」の個展および書籍化プロジェクトは順調に進んでいます。プロジェクトでは新しいモデルも募集しています。(詳細は「「Femmes du Japon:日本の女性」のモデルになるには?」をご覧ください)。

基本的にどなたも大歓迎なのですが、プロジェクトの多様性を持たせるため、特定の人物像の女性も募集を始めました。

私が特に探している人物像は次の通り:

- とにかくご高齢の女性。このプロジェクトでは人生の先輩の声をぜひとも聞かせてほしいと考えています。もしご親族やお知り合いにいらっしゃるお婆様をご紹介いただけるのなら、彼女が日本語しか話せなくても、私にとっては彼女との出会い、そして彼女の言葉が何よりもありがたいものとなります。

- 若い女性(20歳以下の方)。若い方もぜひプロジェクトに参加ください!

- 地方ご出身あるいはお住まいの女性。 いまのところモデルとなってくださった方はほとんどが大都市住まいですが、都市部以外に住む日本人女性の生き方も私のプロジェクトには必要です。

- ご自身をLGBTQだと認識している女性。私はLGBTQに関する話題に敏感であり、偏見がなく、互いの文化を比較することに興味があります。私にとっては、このプロジェクトを通じて、さまざまな女性の在り様(よう)を表現し、普段聞くことができない声を形にして、人々に寛容さを呼びかけることが重要です。女性の皆さん、ぜひあなた達のお話を聞かせてください!

- ハーフの女性。日本で混血児であることは何か特別なことに感じるので、より詳しく知りたいと考えています。

- スピリチュアルまたは宗教的な生活を送る女性。すでに数名お会いしましたが、まだ興味があります。僧の方などいらっしゃればぜひご参加ください。

- 避けられがちな話題を話すことに抵抗のない女性。例えば、セックスや性、出産経験、あるいは死についてなど普段はあがることのない話題や、私があまり質問することのない話題など。

お話いただく内容によってはプライバシーに差し障るものもありますので、秘密保持の観点から、もちろん匿名でご参加いただくことも可能です。

この記事をご覧になった方へ ぜひこの記事の内容をあなたの周りの女性にシェアし、私の求めるモデル探しにご協力くださいますようお願い申し上げます。

Love and light, thank you a million times! <3 <3 <3

FOLLOW ME:

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle

LATEST POSTS:

CATEGORIES:

TAGS:

TAGS:

WHO AM I ?

I’m Florence, a Belgian artist temporarily living in Sapporo on Hokkaido island, in the north of Japan. This blog is dedicated to my japanese travels, artworks & projects.

TAGS:

bottom of page